googlemybusinessのブログ

All new about google my business and updates...

CD レートの動向、1 月 2 日の週: レートはほぼ横ばい

今週の CD レートのトップは概ね安定していたが、2 期はわずかに下落した
独立したレビュー プロセス を通じて最高の製品をお勧めします。広告主が私たちの選択に影響を与えることはありません。当社が推奨するパートナーを訪問した場合、報酬を受け取る場合があります。詳細については、広告主の開示情報をご覧ください。


連邦準備制度理事会が 12 月 14 日に利上げを行った直後に 、最も高額な預金証書 (CD) の金利は少し上昇しましたが、その後はほぼ安定しています。今週、全国的に利用可能な最高金利が実際にわずかに低下した4年と5年の期間を除いて、すべてのCD期間の最高金利が所定の位置に達しました。
任意の期間の上位 15 ~ 20 の全国レートのリストについては、上記の希望する期間をクリックしてください。
Fed による 12 月中旬のフェデラル ファンド レートの引き上げは、今年 7 回目の引き上げでした。連続して 4 回の大幅な 0.75% の上昇の後、中央銀行の最新の上昇はわずかに 0.50% を下回りました。依然としてFRBにとって大きな増加と考えられていますが、増加のわずかな緩和は、インフレがわずかに沈静化していることを示しているためです。


フェデラル・ファンド・レートの継続的な上昇により、預金金利は桁違いに上昇しています。実際、今週のトップ CD の利回りの多くは、2021 年初頭に最高の証書が支払っていた金額の 4 倍以上です。たとえば、3 年物の CD を考えてみましょう。全国的に入手可能な 3 年 CD の昨年 12 月の最高率は 1.11% でした。今日、最高額の 36 か月の証明書は 4.86% のレートを誇っています。


FDIC は 12 月 19 日に主要 CD タームの月間全国平均を発表しました。データは、前月と比較して、全国平均がすべてのタームで大幅に上昇し、場合によっては 20 ~ 40% 上昇したことを示しています。

  • ベスト CD レート
  • ベストバンクCDレート
  • ジャンボ CD のベストレート

連邦準備制度と CD レート

連邦準備制度理事会の金利設定委員会は、6 ~ 8 週間ごとに 2 日間の会議を開催します。年間を通して 8 つの会合の主な成果の 1 つは、FRB がフェデラル ファンド レートを引き上げるか、引き下げるか、変更しないかについての FRB の発表です。


フェデラル ファンド レートは、CD 預金に対してどの銀行が顧客に支払うかを直接決定するものではありません。代わりに、フェデラルファンドレートは、銀行が超過準備を一晩で借りたり貸したりするときに銀行がお互いに支払うレートです。ただし、フェデラル ファンド レートがゼロよりも高い場合、銀行は消費者を潜在的に安価な預金源と見なすインセンティブを提供し、貯蓄、マネー マーケット、およびCD レートを引き上げることで消費者を引き付けようとします。


パンデミックの開始時に、FRB は、経済が金融災害を回避するのを助ける方法として、0% への緊急利下げを発表しました。そして丸 2 年間、フェデラル ファンド レートはそのゼロ レベルのままでした。


しかし、2022 年 3 月、FRB は 0.25% の利上げを開始し、これが最初の利上げになることを示しました。2022 年 5 月の会合までに、FRB はすでに 0.50% の 2 回目の利上げを発表していました。しかし、どちらの利上げも、6 月中旬、7 月下旬、9 月 21 日中旬、11 月 2 日に FRB が発表した 4 回の 0.75% ポイントの大幅な利上げの序曲に過ぎませんでした。


最新の経済データによると、インフレは依然として高いものの、少し緩和されているため、FRB は 12 月 14 日の会合で 0.50% の上昇を発表し、上昇ペースをわずかに後退させました。FRB はまた、最新の経済指標に基づいて各会議で一度に 1 つずつ決定が下されますが、追加の引き上げが 2023 年まで続くと予測しています。

CDレートの予測トレンドは?

FRB による今年の 5 回の利上げは、まだ始まったばかりです。利上げはインフレと戦う方法であり、米国のインフレ率が依然として非常に高いため、FRBは2022年まで、そしておそらく2023年まで追加の利上げを実施することを公に計画しています.


FRB の金利は、住宅ローン金利のように長期債務に影響を与えることはありませんが、短期の消費者債務と預金金利の方向性に直接影響を与えます。そのため、さらに利上げが行われる可能性が高いため、CD レートは今年と来年に さらに上昇すると合理的に予測できます。


これは、CD を今すぐロックインするのを避けるべきだという意味ではありません。ただし、それほど遠くない将来に利用可能になるより高いレートを利用できるように、短期の証明書を検討する価値があります. または、「レートを上げる」または「ステップアップ」する CD を検討してください。これにより、レートが大幅に上昇した場合に、既存の CD のレートを 1 回引き上げることができます。

料金徴収方法の開示

Investopedia は、営業日ごとに、全国の顧客に CD を提供している 200 以上の銀行と信用組合のレート データを追跡し、主要な期間ごとに最高額の証書の日次ランキングを決定します。私たちのリストの資格を得るには、機関は連邦保険 (銀行の場合は FDIC、信用組合の場合は NCUA) に加入している必要があり、CD の最低初回預金額は 25,000 ドルを超えてはなりません。