googlemybusinessのブログ

All new about google my business and updates...

はんこ:日本にいる外国人が手に入れるべき4つの理由

日本は、独自の文化的および歴史的重要性を保持していることで世界的に知られています。
ハンコの習慣は 8 世紀に始まりましたが、その有用性は日本人の生活に欠かせないものです。彼らは、特に契約を承認する際に、このスタンプをいくつかのことに使用します。


地元の人は別として、日本にいる外国人もハンコを使用する必要があります. この記事では、日本で働いたり生活したりするときに、なぜこのような日本の切手が必要なのか、いくつかの理由を説明します。


でもその前に、ハンコとは何か、日本にいる外国人におすすめの2種類を教えてください。
はんこは、あなたの署名に相当する印鑑です。書類に署名するときは通常ペンを使用しますが、日本では個人用の印鑑を署名として使用します。


この個人印鑑のサイズは直径13.5mmから5mmで、材料によって金額が異なります。多くの場合プラスチックでできている三門盤と呼ばれる安価なバージョンは、円ショップで入手できます。しかし、木材やその他の素材で作られたカスタマイズされたものを好む場合は、ハンコショップに行く必要があります.


外国人の名前は日本語より文字数が多いので、苗字か頭だけカタカナで彫るのが望ましいです。また、印鑑は印鑑と呼ばれる印や印刷物を残すために、印鑑を使用して印鑑を浸し、文書に押し付けます。


日本にはさまざまな種類のハンコがあります。個人用には大きく銀光院、実印、三留明院、三門盤の4種類があります。一方、日本で事業を行う場合は、会社の印鑑や会社印が必要になります。


日本に住んでいる、または働いている外国人は、これらすべての種類のハンコを取得する必要はありません。この 2 種類だけです。


実印 – 個人の登録印。ハンコを登録するには、市役所または区役所に行く必要があります。
銀行印 - 銀行口座を開設するときや、1回の取引で50万円以上を引き出すときに欠かせない印鑑。
見留院は日常生活に使用されていますが、この種のハンコは未登録であり、合法性はありません。


お土産のハンコについては、ハンコ:日本からの最高のおみやげ の記事をご覧ください。


外国人として、日本でハンコを購入する必要がありますか? まあ、それを使用する必要があるいくつかの例があります。以下の理由を読んで、日本で仕事をしたり、海外に住んだりするときに印鑑を取得する必要がある理由を理解してください。

1. ハンコは契約時に便利!

以下にリストされている取引のいずれかに署名するには、実印のスタンプを用意する必要があります。ただし、使用する前に必ず市役所に登録してください。登録された実印は、あなたが次の契約に署名する資格があることを確認します。


実印登録後に発行される「印鑑カード」は、印鑑または印鑑が合法的に登録されていることの証明として、契約書にご捺印の上ご提示いただきますので、大切に保管してください。

宿泊施設を借りる

ハンコと一緒に、住民票、住民票または住民票、収入証明書、保証書類、通帳、初期費用のお金が必要です。これをレンタルオフィスに持っていきます。入居前に実印と契約。


賃貸借契約(賃貸借契約)に署名する際には、必ず利用規約をお読みください。契約書にサインする前に、必ず条件を説明してください。あなたの印鑑または署名は法的拘束力を持ち、賃貸契約に印刷された特定の権利と義務に同意したことを示します。


契約の有効性は、リースの種類によって異なります。通常の賃貸借契約は、満了後に更新することができます。一方、定期借家契約は自動更新されず、新しいユニットを借りるために新しい契約を締結する必要があります。

車の購入

日本で車の購入やローンを考えている方は、実印を印鑑としてご利用ください。これは多額のローンを伴うため、カーショップでは、購入者の情報を追跡できる公印が必要です。ほら、実印は市役所に登録されているので、あなたに関するすべてがあなたの実印を通してつながっています。


リースには、車の減価償却費を支払う義務が含まれており、リースの終了時に車を返すか、車を購入することができます。契約の締結に関しては、ローン申請が承認されたときに行われます。自動車ローン会社から車が引き渡されたら、最終契約に署名します。

雇用契約書への署名

日本には3種類の雇用契約(雇用契約、公用契約)があります。派遣社員と呼ばれる派遣社員または派遣社員。各契約には、外国人労働者の権利と責任が伴います。各契約の有効期間は異なります。


ハンコは、あなたの身元を証明し、あなたが記入したすべての情報が真実で賢明であることを認めるために必要です. 契約に署名する前に、必ずすべての情報をお読みください。契約書のすべての内容は、ここにあなたの公印で署名されています。

2.銀行口座開設の必需品!

日本では、金銭的な問題を処理する際にも認証を受ける必要があります。銀行印を署名として使用することで、銀行は銀行口座の開設や融資を受ける際に、責任ある外国人としてあなたを信頼します。これにより、問題が発生した場合の法的事項がスムーズに解決されます。

リマインダー:

ハンコの他に、身分証明書と電話番号を持参する必要があります。
また、ほとんどの銀行では、ペンの署名だけでなく、公式の銀行印も必要とされることに注意してください。
長期滞在ビザをお持ちの方のみ口座開設が可能です。

3. 税金の支払いにはハンコが必要!

日本にいる外国人労働者は、毎年税金を支払う必要があります。その年の 3 月 15 日までに納税する場合は、印鑑または実印を持参してください。これにより、彼らは納税者としての責任を果たしたことを確認し、日本での仕事をスムーズに行うことができます。


日本で税金を支払うときは、収入源に応じてフォームに記入する必要があり、本人確認のためのスタンプが必要です。これは公的な事項であるため、日本では、外国人労働者が文書の機密性と完全性を示すためにハンコ (実印) を使用する必要があります。

4. 手軽で買いやすい!

ハンコはペンと同じように携帯できます。特に日本で合法的なものを扱う場合は、ハンコをどこにでも持っていくことができます。印鑑の一貫性も好印象です。とても便利です。


ハンコは手軽であるだけでなく、購入もとても簡単です。日本では、オンラインまたは実店舗でハンコショップを見つけることができます。本当は、ハンコのスタイルを選択し、希望の印鑑を書き留めるだけで、ハンコ ショップが代わりに作成してくれます。簡単!


オンラインショップでのご購入もおすすめです。実際のハンコショップが本物のハンコを提供するように、オンラインショップも本物のハンコを提供しています. オンラインハンコショップの一番の利点は、通勤や交通機関に乗る必要がないことです。オンラインハンコショップに小包サービスで配達を依頼するだけです.
ハンコを有効にするには、それぞれの登録場所で登録する必要があります。そうしないと、ハンコに法的地位がありません。そのため、検証のためにそれらを登録する場所を知る必要があります。

実印または実印

この印鑑は、契約の締結、家の取得、さらには会社の設立にも使用されます。このようなハンコを市役所に登録してください。

銀行印または銀行印

この印鑑は、その名の通り、銀行口座を開設したり、ローンを借りたりするために使用されます。このハンコを選択した銀行に登録します。


では、ハンコを手に入れる方法は?


まず、ハンコショップまたはハンコ屋でハンコを注文します。これは、約 3 日または 1 週間で行われます。これは、選択したマテリアルによって異なります。日本にはハンコの実店舗がたくさんあります。
オンラインのハンコショップからハンコを注文することもできます。
お店を見つけたら、ご希望の素材をお選びください。木製ハンコ、シルバーハンコ、チタン製ハンコからお選びいただけます。


次に、ハンコのサイズを選択します。サイズは直径によって異なります。サイズは8mmから25mmまであります。丸か四角のタイプも選べます。


次に、希望のフォント スタイルを選択します。刻印したい名前(英字・ひらがな・カタカナ・漢字)を印鑑に書いてください。正常に登録するには、姓名を使用する必要があることに注意してください。通称名の関係で受付できない印鑑もあります。


検証プロセスでハンコが拒否されないようにするには、使用する印鑑フォントに注意する必要があります。次のフォントから選択できます。


ハンコのデザインを見直します。最後に、注文の支払いを行います。クレジットカードが使えるお店もあれば、現金しか使えないお店もあります。玄関先までの配達もご利用いただけます。
さあ、ハンコを登録しましょう。
 
ハンコと在留カードを持って、実印の場合は市区町村役場の印鑑登録係に、銀行の場合は銀行の印鑑登録係に持って行きます。


実印の場合は、フォームに記入し、登録料を支払います。登録費用は市区町村によって異なりますので、お住まいの市区町村役場までお問い合わせください。


海外で日本に住むには、日本の伝統的な印鑑の使用を含め、多くの調整が必要です。それは、自分とはまったく異なる新しい文化や伝統を受け入れる方法です。


はんこをもらう義務があるということでしょうか?もちろん違います。この記事に記載されているような法的取引がない限り、必ず取得する必要があります。


ハンコは、外国人、特に学生ビザやその他の長期滞在ビザを持っている外国人にとって明らかに便利です. 便利なだけでなく、印鑑登録があれば日本での銀行取引などもスムーズに行えること間違いなしです。


取得の理由が何であれ、上記の情報は、ハンコ シールの検証プロセスを成功させるのに役立ちます。今すぐ入手してください!