googlemybusinessのブログ

All new about google my business and updates...

日本語レッスン: 文法、語彙、文化

2019 年 12 月 13 日更新

以下は、私の無料オンライン日本語レッスンの完全なリストです。あなたがその言語に不慣れで、どこから学習を始めればよいかわからない場合は、 日本語を話すことを学ぶ ページを試してください. 書き方を学びたい場合 は、ひらがな、カタカナ、漢字の学習を始めるのに、私の初心者向けの日本語の書き方が適しています。リスニングの練習については、日本語音声ファイル のページをお試しください。私のサイトには、学習に役立つ他の多くのツールもあります。


私のサイトのすべての更新を追跡する優れた方法は、無料の言語ニュースレターにサインアップすることです. Word of the Day E コースでは、毎日何か新しいことを学ぶことができます。ウィークリー ニュースレターは、私のサイトに掲載されたすべての注目コンテンツを提供します。また、今週の質問のリンクで、他の学習者が質問した内容を確認することもできます。


ニュースレターに加えて、私のサイトには Phrase of the Day Lessons もあります。フレーズ・オブ・ザ・デイは、一日を通して一般的なタスクを実行しながら、日本語で考えるのに役立ちます。日本人の考え方に深く入り込み、言語の構造を理解するのに役立ちます。初心者の方は、簡単な日本語のフレーズを試すこともできます。一緒に練習する日本人の友達がいる場合は、これらを使用すると便利です。


言語を学ぶのに役立つもう 1 つの優れた方法は、言語を楽しくすることです。私のクイズとゲームのリンクを試して、学習をさらに楽しくする楽しいエクササイズをたくさん試してください. 楽しくて新鮮なものを続ければ続けるほど、それを続けたいと思うようになります。文化について学ぶことも、学習を刺激する効果的な方法です。日本語はその文化と密接に結びついているため、魅力的で便利な学習方法です。文化を理解していなければ、言語を学ぶのは本当に難しいです。漢字、ひらがな、カタカナで書かれた、文化や生活についての物語が含まれている私の読書練習を試すこともできます。英訳と読みやすいローマ字表記も付いているので安心です。

日本語入門

*日本語を話す ことを学ぶ - 日本語を学ぶことを考えていて、もっと知りたいと思っているなら、ここから始めてください。


*入門レッスン - 日本語を学ぶ準備ができている場合は、ここから始めてください。


* 基礎レッスン - 基礎レッスンに自信がある方、またはブラッシュアップしたい方はこちら。


*文法/表現 - 動詞、形容詞、助詞、代名詞、便利な表現など。

日本語の書き方

*初心者のための日本語の書き方- 日本語の書き方の紹介。


*漢字レッスン- 漢字に興味がありますか? ここでは、最も一般的に使用される漢字を見つけることができます。


* ひらがなレッスン - ここでは、46 のすべてのひらがなとその書き方を確認できます。


*日本文化でひらがなを学ぶ - 日本文化の例でひらがなを練習するレッスン。


*カタカナ レッスン- ここでは、46 個のカタカナすべてとその書き方を紹介します。

聴解と発音

*日本語オーディオ ファイル- スピーチを改善するために定期的に使用してください。


*日本語ビデオ - 理解度を向上させるための無料の教育ビデオ。

日本語の語彙

*簡単な日本語のフレーズ- 機会があれば、これらの簡単なフレーズを試してみてください。


* 今日の日本語のフレーズ - これらの日常の動作を日本語で考えます。


*今日の日本語- 毎日新しい日本語を学びましょう。

読書の練習

* Japanese Reading Practice - 日常生活と文化に関する短い日本語のエッセイ。

その他の日本語レッスン

* 今週の質問 - 視聴者からの日本語に関する有用な質問。


*日本語のクイズとゲーム


* 日本語と日本文化に関する記事

無料の日本語ニュースレター

* 週刊日本語ニュースレター


* 毎日の日本語 E コース