googlemybusinessのブログ

All new about google my business and updates...

Nihongo は「日本語」の日本語の単語であると説明されています

日本語で「にほんご」とは?

ネイティブ スピーカーは、日本語で「日本語」または「日本語」を意味する「にほんご」と言います。日本語の教科書でよく使われているので、日本人学習者の多くはこの言葉を知っているのではないでしょうか。このブログ記事では、この言葉を漢字表現に基づいて詳しく説明します。また、例文を使って使い方を説明します。私の説明は、日本人学習者が「日本語」をより明確に理解するのに役立つでしょう. それでは、始めましょう!

コンテンツ

  • 「にほんご」の定義と意味
  • Nihongo in kanji
  • 例 #1: 日本語で「日本人」と言う方法
  • 例 #2: 「にほんご」の別の用法
  • 概要

「にほんご」の定義と意味

「にほんご」の定義と意味から始めましょう。


日本語のネイティブ スピーカーは、この名詞を使用して、毎日使用している言語を参照します。


定義も意味も単純明快だと思います。しかし、この名詞をより明確に理解するために、漢字表現を詳しく説明しましょう。

Nihongo in kanji

「にほんご」の漢字表現は、次の2つの部分で構成されています。

  • nihon – 日本 (にほん) : a noun meaning ‘Japanese’ in Japanese.
  • go – 語 (ご) : 日本語で「言語」を意味するためによく使用される接尾辞。

この 2 つの部分は、「日本語」が文字通り日本語で「日本語」を意味することを示しています。この文字通りの解釈は、意味と完全に一致しています。


新しい漢字表現に出会ったとき、その意味を明確かつ深く理解するために、その部分を詳細に確認する必要があります。多くの場合、部品は、それらが形成する表現の意味について多くを教えてくれます。実は、ここまで細かくチェックしてきたことで、「にほんご」の理解が深まりました。それでは、以下の例文を使って使い方を説明しましょう。

例 #1: 日本語で「日本人」と言う方法

以下は、例文で使用されている新しい単語です。

  • karera – 彼等 (かれら) : a pronoun meaning ‘they’ in Japanese.
  • wa – は : ケース マーカーまたはトピック マーカーとして機能するバインディング パーティクル。例では、これを「カレラ」の後につけて文中の主語にしています。
  • が– が : 文中で主語または目的語を作るために使用される格助詞。例では「にほんご」の後に文中の目的語として使われています。
  • スキ – 好き (すき) : 日本語で「お気に入り」を意味するな形容詞「スキナ」の活用形の 1 つ。しかし、ネイティブ スピーカーは、日本語で「好き」または「愛する」という意味で、これを個別の単語として使用することがよくあります。この例では、実際には、これは「愛する」という意味で機能します。
  • です– です : 名詞または形容詞の後に使用して丁寧にする助動詞. おそらく、これは日本のデスフォームの一部としてよく知られています。例では、これを「suki」の後に使用して、丁寧に聞こえるようにします。

これは「にほんご」の典型的な用法です。日本語で「日本語」または「日本語」を意味したい場合、この名詞が最適です。

例 #2: 「にほんご」の別の用法

以下は、例文で使用されている新しい単語です。


  • 側面上– 私 (ぼく) : 日本語で「私」を意味する代名詞。これは主に男の子と若い男性によって使用されます。
  • jouzu– 上手 (じょうず) : 名詞ですが、日本語で「(何かで) 良い」を意味するな形容詞「じょうずな」の語幹部分としてよく使用されます。

これも「にほんご」の典型的な用法です。この例では、日本語で「日本語が上手になる」という意味の一般的なフレーズ「にほんごがじょうず」の一部として機能します。このフレーズは、特に「私の日本語は上手です」、「あなたの日本語は上手です」などと話すときに単独で機能します。知っておく価値はあると思います。
ちなみに、この例の「は」は、「僕」に焦点を当てるトピックマーカーとして機能するため、日本語の文の本来の意味は、「私にとって、私の日本語は得意です」のようなものです。「私は日本語が上手です」と訳されていますが。

概要

このブログ記事では、「にほんご」の定義と意味を、漢字表現に基づいて詳しく説明しました。また、例文を使って使い方を説明しました。以下にそれらを要約してみましょう。

  • nihongo – 日本語 (にほんご) : 日本語で「日本語」または「日本語」を意味する名詞。日本語のネイティブ スピーカーは、この名詞を使用して、毎日使用している言語を参照します。「Nihon」と「go」はそれぞれ「日本」と「言語」を意味するため、この名詞は文字通り日本語で「日本語」を意味します。漢字表現は意味と完全に一致しています。

.私の説明が日本人の学習者にとって理解しやすく、役立つことを願っています。

最近の投稿

  • 教士は日本語で「先生」を意味する言葉です。
  • いぶきは、「息」、「サイン」、または「存在」の日本語の単語です
  • 満月は「満月」の日本語の単語です。
  • 深海は「深い」という日本語の単語であると説明されています
  • カユイは「かゆい」を表す日本語です。